たまこみ☆活動記録

大阪大学英会話サークルたまこみの活動記録です!日々の活動内容を更新していきます!  旧活動日誌はこちら: https://tamakomi.jimdo.com/diary/

第525回 たまこみ 2018/5/24
担任 渋谷
参加者 約40人(多かったんで個人名省略、半分くらいがニューカマー)

4.5回目の担任をした4回の渋谷です!担任をやらせてもらったんで、それの報告します!

...

1 Talk about your ONLY ONE story!
自分しか経験してないであろう話をしてもらいました。海外に行った話など、様々な話をしていました。みんなたくさんのことを経験しているなー

2. Be a Tamakomi 担任
今回のメイン企画です。5分間時間を与えて、アクティビティーを各自考えてもらい、自分達のグループでそのアクティビティーをやってもらいました。完全に担任の職務放棄ですね笑
これぞ、"圧倒的"手抜き担任です笑
僕の狙いとしては、先週たまこみに正式に入ってくれたニューカマーがたくさんいたので、担任がどういうものか身をもって体験してもらうことでした。 決して、手抜きがしたかったわけではないです。本当に。まじで。信じて。楽にみんなの記憶に残るたまこみにしたかったんです。
好きな映画の話、大学で何をやってるのか、ワードウルフ、しりとりなどいろいろなアクティビティーが出て、面白かったです!ニューカマーが担任のイメージを掴めてくれたら幸いです。

というのが、今回の活動でした。2.は以前よんてと半分半分で担任をやったときに時間の関係上できなくて、温めておいたやつです。おそらく、今までにない形のたまこみだったのではないかと思います。最初は2.のアクティビティーだけやる予定でしたが、さすがに怒られると思って1.もつけました笑
たぶん、このアクティビティーには賛否両論あると思います。けど、つよきにクリエイティビティー褒められたんで、満足です笑
ただ、ニューカマーにとっていきなりアクティビティーを考えるのはハードルが高かったかなと少し反省。。次は普通に担任やります笑
参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

 

f:id:tamakomi:20180529181724j:plain