たまこみ☆活動記録

大阪大学英会話サークルたまこみの活動記録です!日々の活動内容を更新していきます!  旧活動日誌はこちら: https://tamakomi.jimdo.com/diary/

第494回たまこみ

【494回たまこみ】

今週の担任はあかりでした!

 

参加者

しょういちゃん、健希くん、キングさん、よんてくん、さとぅー、渡辺くん、まゆかちゃん、渋谷くん、しばさん、川岡くん、たいまいさん、安藤さん、がっきー、しゅんぺいくん、ともこさん、きなりちゃん、ゆーし,ふくちゃん、たまちゃん、はるちゃん

 

たまこみ○年目にして、初めての担任でした(笑)みなさんの温かい対応にありがとうです😊!!

 

1. Warming Up: talk about your future

30年後の自分が何をしているだろう、と想像しながら話すウォーミングアップでした。

就職活動でも、たまに聞かれるみたいです。人事の方は、自分の入社時、どんなことを考えていたか懐かしみながら聞いているようですよ。

 

2. Think 20seconds, speak 1 minute!

与えられたお題に対して、キーワードを整理し、すぐ言葉にする練習でした。スピーキングを鍛えるのに、とっても有効な方法だと思います!今回は2人組でやりましたが、一人でもできますしね😃

 

3. Game: Sense of values

価値観をキーワードに、ビンゴゲームをしました。

まず、48このキーワードから自分が大切にしているものを9つ選びます。そして3×3の表にうめる、ナンバー発表!

早く1列そろった3人、おめでとうございます🎉

 

そのあと、たまこみの価値観についても出してみました。多かったのは、"health" "communication "それぞれ8票ずつでした!

他は1~4票に分かれましたね。

普通に話しているだけじゃわからない、みんなの内面と向き合ういい機会になったのでは、と思います😃