たまこみ☆活動記録

大阪大学英会話サークルたまこみの活動記録です!日々の活動内容を更新していきます!  旧活動日誌はこちら: https://tamakomi.jimdo.com/diary/

第690回たまこみ

f:id:tamakomi:20220415142421j:plain

4/14 活動風景
690回たまこみ通常活動活動報告
開催日: 2022年4月14日
担任: 慶
形式: 対面
参加者: 28人(ニューカマー18人)
こんにちは~。
先日担任をしたM1の慶です。新勧期という事情もありなんと新入生が18人も来てくださりました!
 
今回の活動で行ったアクティビティは
1.マトリックス自己紹介
新歓時期なので、ガッツリ自己紹介をやりました!
でも、ただ自己紹介してもマンネリになるので、ちょっと変わった自己紹介です!マトリクス自己紹介シートという自分自身を表現するキーワードをたくさん書いたシートを用意し、それを見せ合いながら自己紹介を行いました。
 
2.アーキネーターゲーム
次はそれぞれが、歴史上の人物や芸能人などを思い浮かべし4分という制限時間内にあてるといったゲームをやりました!
あまりにも簡単すぎたので途中でYes/Noである質問しか聞けないといった縛りを付け加えました。スポーツ選手や芸能人など様々な人物が出てき、みんなの個性が引き出され良かったのではないかと思いました。
 
3.最近行った旅行の話
最後は最近自分が行った旅行や日帰りドライブで一番楽しかった物を共有するアクティビィです!
個人的にみんながどのような種類の旅行や遊びが好きなのか、知りたかったので取り入れました(笑)。
(因みに俺のここ最近の一番は年末たまこみのメンバー計7人で夜の12時に和歌山の潮岬まで車で行き天体観測した事です)
しかし時間が押していたため、このアクティビティには10分ぐらいしか取り組めませんでした。
 
対面の担任は2年振で、こんなに大勢の前だったのでめちゃくちゃ緊張しましたが、楽しんでいてもらえたら嬉しいです!!
ただ、時間配分は今後の課題ですね笑
最後に、大学院生になっても温かく迎えてくれるたまこみに感謝!!来てくれたみんなありがとう!!