たまこみ☆活動記録

大阪大学英会話サークルたまこみの活動記録です!日々の活動内容を更新していきます!  旧活動日誌はこちら: https://tamakomi.jimdo.com/diary/

689回たまこみ🍳🥚🐥

689回、たまこみ通常活動✨活動報告✨


開催日: 2022年4月7日


担任: TOMOKIN😎


形式: オンライン💻


参加者: 16人(ニューカマー5人✌️)


こんにちは。


2回目の担任でしたが、なんとか接続が良く安堵感が強かったTOMOKINです。


…あーーー!

活動のスクリーンショット撮るの忘れた…

結局緊張してたみたいです、ハイ🖥


一年生は入学式は終わったものの、授業開始前のこの時期に来てくれました🌟

行動力がすごい❗️


今回はどんな人でも話したり楽しめるアクティビティにしようと心がけました。


アクティビティの変更などもありましたがここで活動報告に移ります。


 1、初出し情報をゲットしましょう‼️


一年生に、先輩たちの前で喋ってみてもらいたくてプレゼンを含んだものにしました!✊


はじめの30分でそれぞれの担当する人の情報をゲットしたあと、次の20分で、自分の担当する人に関する情報を全員がプレゼンしました。✌️


好きな映画、上手くなった料理、趣味などを話してくれ、一年生のことを知る機会にもなったし、もともといるメンバーの新たな一面を見られたのではないかと!🖐


⭐️3つで!!


2、学生時代の話で若返りましょう!


小、中、高の話は新入生の方が思い出しやすいのではないかと思ってこの話題にしました!👨‍🎓


全てのグループを回っていたのであまり聞けていないですが、話は尽きていなかったように思います!


この時点で、3つ目のアクティビティを変更するという荒技に出ることを決意し1人で興奮していました…👩‍🎓


一つのグループで5人のところもあって、しゃべりにくくさせてしまいました…


⭐️1つで


3、雑談


もともと、家にあるものでしりとりをしようとしてたんです。🖋


でも一つ前であまり話せてない人がいたり、気を遣いながら話さないといけない状況で、さらに時間も少しタイトだったので、しりとりは中止、一グループ3人にして、話してもらいました!


トピックは大学の思い出というのを提供しておきましたが、自由に話してくださってたらなんでもオッケーです!


うちの班は、自分が使っている歯磨き粉🪥を聞き合い、全員が違ったので盛り上がりました!

(クリニカ、シュミテクト、オーラツーでした)


そういえば、トレンディエンジェル斎藤さんが、使ってるシャンプーを答えるときにクリニカというボケをかましていたのを思い出しました

(文面やと全然面白くない)🙈🙊🙉


臨機応変にできたところで少し加点しよかな


⭐️2つで!


以上、報告でした!


サークルオリエンテーションが4/10に控えてたのですがその前に来てくださった5人の方は本当にすごい!


今回は前回以上の、ニューカマー6人集めるという目標でしたが、5人となりました


悔しいですっ😬


それから反省点は、ノートに時間をかけすぎて、


ノート>アクティビティ>スライド


という力配分になってしまったことです😓


しかし、活動が楽しかったと言ってくださる方もいて新歓としては成功したのかなと思います


先輩方が自分を引き入れてくださった恩返しをするべく、これからの活動、サークルオリエンテーション、英語学習全てに力を入れていきたいと思います💪


次回の担任ではもう少しレベルアップだ!!


さて、先日2年生会をおこなったのでその報告も!


親睦を深められるいい機会だったと思います


いろいろなことを話しましたが、特に今後たまこみを運営をするにあたってネックになるのが人数の少なさだと思います。


そこをどう補い合うのかなどを2人で考えると、お互いを頼りながらも、他人任せにしないようにしたいという意識が共通していました。


そして2人だけの2年生ですが、大量のニューカマーを入会させるぞ!と意気込んでおります‼️


どれだけ成果が出るのか、乞うご期待!


おしまい。