たまこみ☆活動記録

大阪大学英会話サークルたまこみの活動記録です!日々の活動内容を更新していきます!  旧活動日誌はこちら: https://tamakomi.jimdo.com/diary/

第647回たまこみ

すっかり3回生になってしまいました、田所です。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今週からコロナのせいでオンラインへと逆戻りしてしまいましたが、毎週活動していきます!

4月に入ってからは感染症対策をしっかりして、2度対面で行いましたが、やはり楽しさが圧倒的に違いますね〜😂
相手のリアクションがわかりやすいのでとても話しやすいですし、何より対面で皆さんと話すことがとても楽しいです!
早く昔の日常が戻ってきて欲しいです…

今回は新入生がオンラインでしたか5名ほど来てくれました!楽しんでもらえただろうかとドキドキです😅

それでは活動紹介させてもらいます!

1、self introduction 
新入生が多く来る時期なので、基本的な自己紹介に加えてゴールデンウィークの予定を話してもらいました。コロナと緊急事態宣言でほとんど予定がなくなったと思いましたので、理想のゴールデンウィークとかも話してもらいました。
僕自身は学部1年時に北海道に旅行へ行ったのですが、
本当にゴールデンウィーク満喫してた頃に戻りたい😭
と悲しい気持ちになってしまいました笑

2、Guess the word
たまこみでよくやるアクティビティで、最近やっていないなぁと思い入れました。
1人が指定された英単語を説明するというアクティビティですが、今回はNG word枠として使えない英単語を何個か設定しました。
新入生向けに難易度を易しめにしたので、too easyな方が多かったようです笑
fluentlyというものを難しい枠で入れたのですがこれは中々好評だった模様です!
ちなみにNG Wordsはspeak,language です!
形容詞とか副詞を英語で説明するの中々難しいのでいい練習になると思い入れました!

3、Travel Planner
これまた無難に旅行の案を作ってもらうというアクティビティにしました。
ドイツ、フランス、イタリアのヨーロッパツアーとか宇宙旅行とか南は沖縄から北は北海道旅行計画してる班もあって面白かったです!
今回出た中からたまこみ旅行に採用してもありかもですね笑

今回は新入生に楽しんでもらうことを意識して作りました。運営の代になると、本当に新入生が入ってくれた時の嬉しさが何倍も大きいですね〜笑
来週も沢山の新入生が来てくれることに期待です!!
この辺で失礼します〜