たまこみ☆活動記録

大阪大学英会話サークルたまこみの活動記録です!日々の活動内容を更新していきます!  旧活動日誌はこちら: https://tamakomi.jimdo.com/diary/

第612回たまこみ

第612回たまこみ
担任 : ののさん、けいごう
代替わりということで前半後半で分けて担任をさせて頂きました。
1つ目のアクティビティ(ののさん)
ICE BREAK
以下の3つの項目について意見を出し合いました。
・もし10万円もらえたら何に使う?
・もし生まれ変われたら何になりたい?
・もしどこにでも旅できるならどこに行きたい?
2つ目アクティビティ(けいごう)
SHARE YOUR HAPPINESS
自粛生活で楽しみにしていたイベントや生活を沢山諦めなければなかったでしょう。でも少し見方を変えれば幸せはそこらじゅう転がっていると思います。なので最近起こった幸せな出来事をシェアしましょう!
例) I could buy a high grade grape at a very low price.
3つ目のアクティビティ(けいごう)
Creativity
卵の画像を1つ見せてそれを元に自由に活動してもらいました!卵料理について語り合ったり、たまごに纏わる自分の話をしたり、中には画像を映画の広告のように作り変えた人もいました。
今回は全体的に非常に自由度の高いアクティビティにすることで沢山英語を話して欲しいなという意図で用意しました。
************************
英会話は未熟で、他にもまだまだ至らぬ部分も多く不安はありますが楽しく充実したたまこみを送れるように頑張ります!1年間よろしくお願いします。