たまこみ☆活動記録

大阪大学英会話サークルたまこみの活動記録です!日々の活動内容を更新していきます!  旧活動日誌はこちら: https://tamakomi.jimdo.com/diary/

第523回たまこみ

f:id:tamakomi:20180514095027j:plain

担任:たかや
参加者:40名以上

1.How was your GW?
 GW明けて最初の活動だったので,それぞれどんなことをしたか話してもらいました.いちょう祭でたまこみのあんかけ焼きうどんを食べて,とても美味しかったという声が多かったです.

2.Rules and conventions
 張本智和君の「チョレイ!!」が議論を巻き起こしたのを覚えていますか?卓球経験者からすると大声で叫ぶことは珍しくありません(チョレイは流石に言いませんが).そこで,様々なスポーツや部活動のルール・慣習について話し合ってもらいました.

3.Historical greats quiz
 グループの1人がある歴史上の偉人についての説明をして,他のメンバーが誰かを当てるというゲームをしました.時間がなかったので駆け足になってしまいましたが,盛り上がってくれてよかったです. 

 初担任でただでさえ緊張していたところに,部屋がめちゃくちゃ狭い&椅子が足りないという想定外の事態に見舞われ,開始前に既にパニック状態になってしまいました.しかし,たまこみのみなさんが積極的にサポートしてくれたおかげでなんとか無事に終えることができました.
 去年は忙しくてほとんど活動に参加できず,それをとてもとても後悔するほど最近の活動やイベントを楽しませてもらっています.