たまこみ☆活動記録

大阪大学英会話サークルたまこみの活動記録です!日々の活動内容を更新していきます!  旧活動日誌はこちら: https://tamakomi.jimdo.com/diary/

たまこみ新歓 タコパ(たこ焼きパーティー)

こんにちは!今回進行役(担任!?ではないか!?)を務めました、みなです!

昨日はたまこみの新歓活動の一環としてたこ焼きパーティー(タコパ)を開催しました!

本当はピクニックの予定だったのですが、生憎の雨で急遽室内でのタコパに変更したんです。

しかし!個人的には「ピクニックより盛り上がったのでは・・・!?」というくらい、アクティビティも交えてワイワイとした3時間でした!

新入生の方々も笑顔いっぱいで、本当にみんな話がはずんでいるようでした!

タコパが初めてという地方からの新入生や留学生の方もいたので、大阪の文化を伝える最高の機会になったのではないかと思います!

 

参加してくれた新入生は約15名

参加したたまこみ生約11名を上回る人数でした!

本当にうれしい限りです。

 

f:id:tamakomi:20180416235800j:plain

 

今回の新入生もそうだったのですが、たまこみの面白いところは、男子の方が女子よりも多く理系の方が文系よりも多い(気がする)ところです!

これって珍しくないですか?

私の勝手なイメージかもしれませんが、英語系や国際系のサークルって文系の女子の方が圧倒的に多いように思います!ESSとかもそうじゃないですか?

しかしたまこみでは英会話サークルにもかかわらず理系の男子が多いんです。

編入生も多く、本当に色んなメンバーがいます!

どんな人でも馴染みやすい、暖かな空気感もたまこみの特徴ですね★

 

この場を借りてですが…!

「たまこみっていいかも!!」

そう感じた方は是非一度たまこみに来てみてください!

毎週木曜日18:00~20:00、大阪大学豊中キャンパスで活動しています!

メール、ライン、ツイッター等でご連絡いただけると場所の詳細をお教えいたします!(というのも毎回場所が変わるもので、、、!)

 

たまこみは年中メンバーを募集しています!

英語を一から学びたい人でも、既にペラペラで英語を単純に話したい人、純粋に英語が好きな人、どんな人でも大歓迎です!

私的に、たまこみはESSを軽くしたサークルです!

楽しみながら英語力を身に着けられる最高のサークルなので皆様の参加をお待ちしております!

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました!