たまこみ☆活動記録

大阪大学英会話サークルたまこみの活動記録です!日々の活動内容を更新していきます!  旧活動日誌はこちら: https://tamakomi.jimdo.com/diary/

第511回 活動記録

【第511回 たまこみ】
1月18日
今回の参加者は15人でした!

~アクティビティ~
1.自己紹介
3~4人のグループを作ってもらい、互いに自己紹介をして頂きました。
項目としては氏名、年齢、学部学科、趣味、出身地、家族構成などです。
この時に作ったグループを次のアクティビティでも流用しました。

2.ワード・リレー・ゲーム
名前は適当に付けました(笑)
一列に並んでいただいて、グループごとにお題が決まっており、そのカテゴリーに属する英単語を1人一個ずつ黒板に書いて、チョークをリレーしていくゲームです。例えばお題がanimalであれば、dog cat horse monkey …と順番に黒板に書いていく、ということです。4ゲームやって、優勝を決めました。

f:id:tamakomi:20180125061141j:plain

 

3.すごろく
2018年しょっぱなのたまこみということで、すごろくも行いました。
再度、グループ分けを行い、とまったマスには「あなたが今一番欲しいものは?」とか「子供の時に将来なりたかったものは何?」などといったお題が書かれているため、その話題について話す、というアクティビティです。

f:id:tamakomi:20180125061205j:plain

 

みなさん、参加していただいて、本当にありがとうございました!
じかんおーばーしちゃってごめんなさい…