たまこみ☆活動記録

大阪大学英会話サークルたまこみの活動記録です!日々の活動内容を更新していきます!  旧活動日誌はこちら: https://tamakomi.jimdo.com/diary/

第855回たまこみ

f:id:tamakomi:20191210074057j:plain

第855回たまこみの担当をさせて戴きました、楊川です。今回は中間テスト期間中というのもあり、楽しみに全振りなアクティビティにしたいなと思い考えました。言葉の響きを楽しめるようなアクティビティにしたつもりなので皆さん楽しんでくれていたら幸いです!


①仲間集めゲーム

代表者を3人決め、その人たちはチームになる他の人を探し話しかける。相手を褒めて最後に”Would you like to join my team”と誘い、話しかけられた側は良かったら”yes my lord “と言って忠誠を誓う。嫌だったら(まあないと思いますが笑)”No thank you “で断る。この調子で代表者はどんどん仲間を集める。


②もひとりおるおるゲーム

チームが作れたら次は親睦を深めます。もひとりおるおるゲームは、自分の中のあるあるだったり、秘密だったりを話した後、「もひとりーおるおるー?」と言って手を上げてチーム内に当てはまる、共感できる人がいないか問いかける。共感できた人は「おるおるー!」と言って手を上げる。話手は自分以外で1人だけ共感できる人が出るような話題を振る。内容はもちろん英語!


③クイズバトル

チーム全員で協力して様々なクイズに応えていく。


今回のアクティビティで1人でも仲良くなれた!楽しめた!って人がいたら良いです!

来てくださった方ありがとうございました😊またよろしくお願いします。