たまこみ☆活動記録

大阪大学英会話サークルたまこみの活動記録です!日々の活動内容を更新していきます!  旧活動日誌はこちら: https://tamakomi.jimdo.com/diary/

第854回 たまこみ

f:id:tamakomi:20191201143043j:plain

第854回 たまこみ



担任 慶

参加人数15人

今回の担任を務めさせていただいた慶です。

今回の活動は

1 Introduction of someonelse

いつも自分の自己紹介をやって終わるだけなので今回は自分をパートナーに自己紹介してその後パートナーがその人をみんな 紹介するといった方針にしました。

2 Discussion about improving your English

良く日本の英語教育が否定されているので理想的な英語の勉強法について喋りました。やはり先生の説明を受ける事が中心な受け身の日本語教育はよくないと言った意見が多かったです。もっと英語でプレゼンをやるなど英語を実際使う機会を増やした方が良いという意見が多かったです。

3 Tamakomi Funds

もしサークル費が1億円あったら何に使うかについて話なしました。テレビやソファを設置してゲームなどが出来る部室の

設置など色々面白い意見が出ました。

4 Child raising

もしあなたが子供を育てる事になったらどのように育てますか?スポーツをやらせる、もっと本を読ませるなど様々な意見が出て僕自身参考になる意見が色々ありました。

今回はみんなアクティブティに苦戦していたようだったので 次回はもっとみんなが取り組みやすい楽しめるようなアクティブティを用意するべきであったと思いました。またもっと自分が別れたグループに入り込んで話を促進させるような司会にならなきゃいけないと感じました。