たまこみ☆活動記録

大阪大学英会話サークルたまこみの活動記録です!日々の活動内容を更新していきます!  旧活動日誌はこちら: https://tamakomi.jimdo.com/diary/

第580回たまこみ&ストーリーテリング

第580回 たまこみ
日時 10/31
参加人数 約20人
担任 きょうか のじのじ
(前半はきょうかが、後半はのじのじが司会を務めました)

今回のたまこみはハロウィン企画という事で、普段のアクティビティと、みんなの前で怖い話を披露する、ストーリーテリングの二本仕立てでお送りしました〜🎃
それでは早速活動を報告させていただきます!

(司会:きょうか)
1、ice break
ハロウィンという事で、キャンディを使ったゲームを考えました!
2人ペアになってもらい、相手のことを、より褒めちぎった方にキャンディを渡す、という可愛い(?)アクティビティを行いました!

2、EXPO2025
皆さん、2025大阪万博まであともうすぐ、、!
ということで、グループ毎に、2025大阪万博のテーマとシンボルを考えて貰いました。
実際にはもうテーマは決定しているのですが、皆さんご存知ないだろう、と勝手に予想して作ったアクティビティです。笑。

1970年に初めて開催された大阪万博ですが、その時のテーマは、
「人類の進歩と調和」
でした。
日本の時代背景がありつつ考案されたこのテーマ。5年後の万博ではどんなテーマが相応しいか、皆さんのアイデアをお聞きできて個人的には楽しかったです!

(司会:のじのじ)
3、ストーリーテリング
 ストーリーテリングとはハロウィンにちなんで、怖い話をみんなにしてもらう企画です。毎年恒例のストーリーテリングですが、今年は3人の出場者が怖い話を披露してくれました😊
 こうせいさん、T翔さん、田所君、それぞれが工夫を凝らして話を読み上げていく中で、リスナーたちも恐怖におびえていました。

 

 僕も去年出場したんですけど、どう読んだらみんなが怖がってくれるかとか、どんな話の流れにするといいかって考えるのは本当に難しいんですよね。3人とも本当にお疲れ様でした!!
 今年の出場者はみんな非常にレベルが高かったと個人的に思っていますが、その中でもみんなの投票で優勝に選ばれたのは、田所君でした!!おめでとう!!
 ちなみに優勝者の田所君には景品を差し上げました!

 

f:id:tamakomi:20191109230726j:plain