たまこみ☆活動記録

大阪大学英会話サークルたまこみの活動記録です!日々の活動内容を更新していきます!  旧活動日誌はこちら: https://tamakomi.jimdo.com/diary/

第579回 たまこみ

第579回 たまこみ

参加人数:25人?

今回担任しためいです。いつも通り報告させていただきます!

Introduce yourself AS WELL AS YOU CAN (30m)

ただの自己紹介ではなく、就活で使えるような自分の強みや弱みを伝えてもらいました。

私が箕面五限が入っていたので、このアクティビティだけののに任せてしまい、見れていないのが残念でしたが、とても盛り上がっていたように思います!

Let’s guess a sentence from gestures(30m)

単語ごとのジェスチャーから文を推測するというゲームです。一見簡単そうに思うんですが、意外と抽象的な単語を推測させるのが難しいんです!!!Jealous という単語に皆苦労していましたが、想像力を働かせて色々なジェスチャーをしてくれてました、お見事です!

Make a love story❤️(60m)

グルーブごとに与えられたお題にそって胸キュンな話を作ってください、というアクティビティです。お題は、雨の日、図書館、夏祭りなど。結構無茶ぶりしちゃいましたが(笑)、期待以上の面白い話を作ってくれて、しかも全力で演じてくれて、観ている側がとても楽しかったです!

2回めの担任をさせてもらい、バタバタしたり至らない点もあったかもしれませんが、皆さんの協力のもととても楽しいアクテビティとなりました!

ありがとうございました😊