たまこみ☆活動記録

大阪大学英会話サークルたまこみの活動記録です!日々の活動内容を更新していきます!  旧活動日誌はこちら: https://tamakomi.jimdo.com/diary/

第549回たまこみ

f:id:tamakomi:20190119174011j:plain
【第549回たまこみ】
日時:1月17日
担任:よんて
参加者数:19人
明けましておめでとうございます!
新年最初のたまこみ担任しました3回生のよんてです!
新年ということで、新しいアクティビティに挑戦してもらいました!それでは活動報告していきます!
『Ice Break』
まず最初に新年なので、2人1組でペアになってもらい、今年の抱負や目標について話してもらいました!
誰とは言いませんが、休学して色々な国に留学に行く人や、次の世代のためにたまこみをベストなコンディションにしたいという人もいました!
後者については間違いなく代表のガッキーですね!
MISSION1『Decide the leader』
今回は最後まで同じチームで取り組んでもらったので、チームのリーダーと、チーム名、チームコンセプトを決めてもらいそれぞれ発表してもらいました!
チームは全部で4つで、
現代表ガッキー率いるNew Tamakomi!
3回さわやかイケメン代表ゆうすけ率いるAlgebra!
1回期待のビューティフルボイスめい率いるBu Bu(ぶーぶー)!
1回天才と変人2足のわらじを履くあつし率いるMatrix!
それぞれ世界平和から個人的な数学の悩みまで、幅広いチームコンセプトでした!
MISSION2『Finish all the tasks』
このミッションでは全部で4つタスクがあり、そのうち3つがそれぞれ、Who am I?ゲーム、Explain the wordゲーム、Gestureゲームとたまこみではお馴染みの、紙に書かれたワードに基づいてそれぞれのゲームでした。
1つのゲームをクリアするごとに最後のタスクに関するヒントが1つ手に入り、3つ集めるとそのタスクがわかるという仕組みです。
ちなみに最後のタスクは僕のところまで来て1列に並び、チューチュートレインを踊ってもらうことでした!皆やり慣れてるのかすごくきれいにしてくれました!(>_<)
MISSION3『Choose three people』
ここでは、映画君の名は。にちなんで、もし体が入れかわったら、もしその入れ替わる人が選べたら、誰にするかについてチーム毎に3人選んでもらい、その理由と何がしたいかについてディスカッションしてもらいました!
中でも面白かったのが、橋本環奈を選んだチームがいて、その理由がPretty is justice.ということで何となく皆納得してしまいました!
MISSION4『Get as many laughs as possible』
これが今回一番やりたかったことでした!
内容はズバリ大喜利です!テーマ毎に5分間考えてもらい、チーム毎に発表してもらいました!
正直日本語でも難しいのに、それを英語でやるなんて!とたまこみ史上最も難しいというお褒めの言葉もいただきながら2題考えてもらいました!それぞれ『ガールズパワーってどんな力?』『10年後の自分から手紙が来た。さて何てかいてあった?』など、テレビでよく見るお題でした!発表後まさかの担任へのブーメラン質問が飛んできたりして凄く困りました笑
以上が今回のアクティビティでした!新年初ということで色々試してみましたが、何より準備不足であったり説明不足でもたつく部分もあったので、次に活かしたいなと思いました!
2019年気持ち新たに精進していきましょう!それでは、お手を拝借。よ~、パチッ!