たまこみ☆活動記録

大阪大学英会話サークルたまこみの活動記録です!日々の活動内容を更新していきます!  旧活動日誌はこちら: https://tamakomi.jimdo.com/diary/

543th

担任 安永 慎太郎

参加者 28人と 初参加の留学生5人

初担任をやらせていただきました安永といいます!初めての担任であまりうまくいかないとこもありましたが、いい経験でした!👍

活動内容は、

1.one on one conversation

一人一人もっと話して、お互いのことを知り、さらにはグループとは違って必ず話さないといけないのですスピーキング力向上に繋がると思いやりました!みんなたくさんはなしてくれました!

2.NG word

最初はルールがよく分からない感じでしたが慣れてきたら楽しめたみたいですが、日本語でやるときとは違い英語になると一気に難しくなることを実感しました😂😂

3.discussion

死後の世界を信じるか??という興味深いテーマを選びました!様々な国から来た留学生はその国の死生観を語ってくれたようでとても面白かったです。

やはり宗教の影響は大きいようです!

いつもはメンバーとして聞く側ですが、担任をしてみると担任の人がどれほど考えてアクティビティを用意してくれているのかを痛感しました。笑笑

次からは担任の気持ちを汲み取りながらアクティビティをやりたいと思いました!😂👍