たまこみ☆活動記録

大阪大学英会話サークルたまこみの活動記録です!日々の活動内容を更新していきます!  旧活動日誌はこちら: https://tamakomi.jimdo.com/diary/

TAMAKOMI 542th

【542th TAMAKOMI 】

担任:ガッキー
参加者:たまこみメンバー29人とニューカマー2人

ストーリーテリングコンテスト
毎年恒例のハロウィン企画!今年は4人のチャレンジャー(のじのじ、しおりん、ののこ、かずき)が怖い話を英語で披露してくれました👻

身振りや声のトーンを調整して『それっぽく話す』のがポイントですが、それが本当に難しい。
にも関わらず4人の話はどれも分かりやすく工夫されてましたね🙌
投票の結果、最も怖い話をしてくれてstory teller は....

しおりん!!
修学旅行以来、得体の知らない何かに取り憑かれて奇妙な体験をしたという経験談を、小道具のライトなど使いながら語ってくれました!
おめでとう🎉

①New business at Halloween night
日本でも普及してきているハロウィンを利用した新しいビジネスを考えてもらいました!
個人的には逃走中のハロウィンバージョンを大学内で開催する案がオモロかったです笑

②TAMAKOMI funds
もしサークル費が大量にあったら、何をしたいかディスカッションしてもらいました!
結構話しやすくていいトピックやったかと思います。
多くの班が、ドイツに留学中のつよきさんに会いに行くという案が出てました!
これは次の春合宿、ドイツでやる説ありますね。

今月2回目の担任でした笑
最近メンバーの英語力が上がってるような気がします。自分ももっと英語頑張ろーーって思います。とりあえず明後日受けるTOEICで990点ぐらい取ってきますね。
来週はまちかね祭があるので、それを通してもっとメンバーのみんなが仲良くなればいいなーー
楽しんでいきましょう👍