たまこみ☆活動記録

大阪大学英会話サークルたまこみの活動記録です!日々の活動内容を更新していきます!  旧活動日誌はこちら: https://tamakomi.jimdo.com/diary/

The 537th TAMAKOMI

更新が遅れてすみません🙇‍♂️

先週のたまこみを担当しました、星野弘哲です!

初担任で若干の不安もありましたが、うまくできたと思います!!

でも写真を撮るのを忘れてました😭こちらもすみません🙇‍♂️

活動内容は・・・

1. Akinator

とあるオンラインゲームから着想を得たゲームをしました!シンプルなルールですが、下準備にカードを作った甲斐もあり、みなさん楽しんでくれました💪

2. Insider

実は一番やりたかったのはこのゲームで、Akinatorはそのウォームアップとして取り入れたんです😏 ルールはそんなに変わりませんが、2つとも違った雰囲気になっていて、見てるだけでも面白かったです👍

3. When the wind blows, bucket makers will be rich.

日本語のあることわざを元に思いついたゲームです。思ったより時間がなくて、2周しかできませんでしたが、みなさん楽しんでくれたと思います!こちらも頑張ってお題を考えた甲斐がありました💪機会があったらまたやりたいです✨