たまこみ☆活動記録

大阪大学英会話サークルたまこみの活動記録です!日々の活動内容を更新していきます!  旧活動日誌はこちら: https://tamakomi.jimdo.com/diary/

第524回たまこみ

524rd Tamakomi 17 May

担任:ジーン(タイの留学生)

参加者:40名以上


1.What do you know about Thailand?

 私はタイから来たので、今回の活動では出来るだけ皆さんにタイについて教えたかったです。最初の質問では皆さんからタイについて知っている事を教えてもらいました。皆さんの大体の答えは 「タイは暑い国です!」「タイの料理は辛いです。」「タイの物価は安いです。」

皆さんのは答えは正解です。笑


2.Guess what is it! 8枚のタイについての写真を皆さんに見せました。この写真は何?何の為に使うの?このお祭りは何のお祭りなの?この料理はいつ食べるの?などを聞きました。写真はタイのお祭り、ご飯、動物、入れ物です。皆さんは頑張って予想して答えました。半分以上の予想の答えは間違っていましたが、とても面白かったです。><


3.Discussion: Lady boy (New half)

最後の活動はディスカッションでした。タイではニューハーフが多いです。日本人にとってはどう思いますか?と議論しました。皆さんから色々な意見を聞けました。日本はまだこの話題についてオープンではないですが、外国にどんな文化があるのか知っておく必要があると参加者の1人は意見を出してくれました。



今回、たまこみの担任は初めてだったのですが、皆さん来ていただいてありがとうございました。

タイから日本に留学しに来たわたしにとっては皆さんにタイの事を教えたり交換したりできて嬉しいです。これからもよろしくお願いします!f:id:tamakomi:20180522090039j:plainf:id:tamakomi:20180522090048j:plainf:id:tamakomi:20180522090101j:plainf:id:tamakomi:20180522090110j:plainf:id:tamakomi:20180522090121j:plain