たまこみ☆活動記録

大阪大学英会話サークルたまこみの活動記録です!日々の活動内容を更新していきます!  旧活動日誌はこちら: https://tamakomi.jimdo.com/diary/

第520回たまこみ

f:id:tamakomi:20180415212428j:plain


参加者:玄地さん、ぶーぶ、パパ、つよき、しゅんぺい、よんて、萌、さきえちゃん、がっきー、ずっきー、まさやくん、ニコ、ホドリゴ、さとぅー、ひろ、ヒョン、ふくちゃん、ブラム、さよこちゃん、影本さん、ゆりちゃん、ニューカマー約30名

 

担任:のむ

 

1、Chatting

 

トピックは、“自己紹介”と“春休みにしたこと”です。

それぞれのトピックについて一人が話し終わった後、グループ内の他のメンバー全員が必ず最低1つ質問をする、というルールで行いました。

 

ニューカマーの方が多い中、たまこみメンバーの皆さんが各グループでチャットをリードしてくれていました。

 

2、Words explanation game

 

まずそれぞれのグループに、英単語の書かれた紙が入ったビニール袋が渡されます。次にグループのメンバーが1人ずつその紙に書かれた単語を説明し、他のメンバーがそれが何かを当てていきます。そして、制限時間内により多くの単語を当てられたグループが勝ち、というゲームです。単語は全て名詞ですが、具体的な物から抽象概念まで、難易度も様々。ニューカマーのみジェスチャーOKというルールで行いました。

 

皆さんよく工夫して説明してくれていました。優勝はGroup2でした。おめでとうございます!

 

 

今回は全体で約50名(たまこみ史上最高?!)の方が参加してくれました。ニューカマーがたくさん来てくれたのは、SNS・サーオリなどで皆さんがたまこみの魅力をアピールしてくれてきたからだと思います。

ビニール袋を提供してくれた方、ありがとうございました(*´▽`*) お陰でゲーム用の袋を当日3つ増産することができました。

この大人数の中担任をやり遂げることができたのは、皆さんの協力あってこそだと思います。本当に感謝です。終わった後、凄い達成感でした。こんなに清々しい気持ちで阪大坂を下ったのは初めてです笑

まだまだ新歓期は続きます。これからも皆でたまこみを盛り上げていきましょう!