たまこみ☆活動記録

大阪大学英会話サークルたまこみの活動記録です!日々の活動内容を更新していきます!  旧活動日誌はこちら: https://tamakomi.jimdo.com/diary/

第512回 たまこみ

第512回 たまこみ

担任:ダイアナ

2018年1月25日

参加者:そら、つよき、ちっちゃん、よてん、しゅんぺい、げんち、影本、渋谷、萌、まゆか

 

  1. Ice break

Two truth and a lie 「真実二つと嘘一つ」
参加者、一人一人、自分について三つ紹介し、その三つの中で一つだけ嘘をつきます。そして周りの人はその3つの中でどれが嘘か、色々質問して当てるというゲームです。

そらは、この春休み8回(?)旅行する予定があるんです。長野に四回?五回?スーキーをしに行くらしいです。

 

  1. English corner topic

2.1 Dream 夢を見ること

皆さんは毎晩どのような夢を見ているのか、今まで最も印象に残る夢などについてディスカッションをしました。

げんちは、卒業研究が忙しく、最近よく研究室の金属物質に襲われるという夢を見ています。笑

 

2.2 Sleep 睡眠

皆さんの睡眠習慣を聞きました。眠れない時に何をするのか、なぜ眠れない時があるのかなどについてディスカッションをしました。

塾講師のアルバイトをしているしゅんぺいは、夢の中でセンター試験を受けて、結果がまだ分かっていないまま、目が覚めたという話を聞きました。

 

  1. Words Puzzle & Story telling

Words Puzzleで英単語を見つけて、見つかった単語を使って、ストーリーを作るということです。

影本は阪大でAKBグループを作りたく、CLEでアイドルを募集するという話が面白かったです!

 

最後の担任となりました!皆さん、ありがとうございました。