たまこみ☆活動記録

大阪大学英会話サークルたまこみの活動記録です!日々の活動内容を更新していきます!  旧活動日誌はこちら: https://tamakomi.jimdo.com/diary/

クリスマスパーティー

理学部化学科一回の小田垣空良です!少し遅れましたが、先日行ったクリスマスパーティーの報告をします!

【12月21日 クリスマスパーティー
司会:小田垣空良(ガッキー)
企画班:もっちー、あつや
装飾班:ズッキー、ユリちゃん
音響班:いっせい
参加者:キングさん、ジーン、さよこさん、伊崎さん、ホドリゴ、しゅんぺいさん、ブラム、糟谷さん、希美枝さん、玄地さん、森みゆきさん、まいまい、のむさん、こうすけさん、たかやさん、よんてさん、渋谷さん、ちひろさん、つよきさん、鴛尾さん、ひろさん、しばさん、もえさん、さとし、えびちゃん、こっちゃんさん

毎年恒例のたまこみクリスマスパーティー!各々が持ち寄ったご飯やお菓子をテーブルに広げて始まりました!唐揚げ、ピザ、ポテチ、チョコレートなど揃っているなか、自家製の手作りお弁当を持ってくるメンバーも。強い。
 しばらくの談笑を終え、次に、前もって回答してもらっていたたまこみアンケートの結果発表をしました!内容が「たまこみで一番入れ替わってみたい人は?」「ミスたまこみ、ミスターたまこみは?」などおもしろそーなものばかり入れたので、集計してて僕が一番楽しかったです。
 その後は、企画班の考えてくれた類推ゲームをしました!6~8人で円になって行い、一人ずつ各々のヘアバンド(赤or青or黒)を自分の色が分からぬように装着します。周りの人の意見を参考にしながら、最終的に自分の色を当てるというのがルールです。これ最初は難しいかなーと思ったんですが、やってみたら意外と簡単で面白い。
 最後は、クリパ最大のイベント、プレゼント交換!今回は予算を1000円程度に設定して、皆さんにそれぞれ買ってきてもらいました。曲が終わるまで隣の人にプレゼントを回し続け、1人ずつ開封して中身を発表しました。プレゼントのチョイスは個性とセンスに溢れていて、正直中身がこんなに被らんもんかびっくりしました。

 クリパが終わった後、多くの方から「ガッキー幹事ありがとう!」と言ってもらったのですが、個人的に、今回の企画は参加してくれたメンバーの全員で盛り上げてくれたと思ってます。準備や進行でぐだることもあったけど、その度にほんま助けられました。ありがとうございました!自分自身も最高に楽しかったし、大成功のクリスマスパーティーでした!!

f:id:tamakomi:20180110230259j:plain