たまこみ☆活動記録

大阪大学英会話サークルたまこみの活動記録です!日々の活動内容を更新していきます!  旧活動日誌はこちら: https://tamakomi.jimdo.com/diary/

第495回たまこみ

8月3日たまこみ

担任…さきえ

参加者…まゆかさん、つよきくん、もえちゃん、パパさん、影本さん、よんて、じょうちゃん、さとしくん、渋谷さん、せいたさん、そらくん

テストもほとんど終わって夏休み!今日の担任はさきえでした!

夏休みいうこともあり人は少なめでしたが、楽しい活動にすることが出来ました。

①chat

・夏休みにやりたいこと、やるつもりのこと

・夏休みに行きたいところ

など、夏休み関連のことについて話し合いました。

自動車教習所に行く人、インターンシップに行く人など様々でした。

②Word Guessing Game

3チームに分かれてのチーム戦で、担任が配った紙に書いてある単語を英語を使って説明して当てていく、というゲームをしました。中には難しいものもありましたが、みんな楽しんでいたように思います。

優勝したのは3班でした。

③Make a Story

英語のスラングを用いて、When I was walking along the street, というフレーズに続く物語を5〜10の英文で考えました。

用いたスラングは、

・chill out…落ち着く

・Brain freeze…頭がキーンとする

・go bananas…クレイジーになる

・my bad…ごめんなさい

・yummy…おいしい

・pet peeve…イライラさせるもの

noob…ニューカマー

・material girl…愛よりお金が好きな女子

mojo…力

です。

3グループとも奇想天外で面白い話を、時には小さな小道具も用いて表現してくれました。発表、話し合い共にみんな大盛り上がりで、楽しく活動を行うことが出来ました。