たまこみ☆活動記録

大阪大学英会話サークルたまこみの活動記録です!日々の活動内容を更新していきます!  旧活動日誌はこちら: https://tamakomi.jimdo.com/diary/

第492回たまこみ

f:id:tamakomi:20170702225327j:plain

第492回たまこみ (6/30更新)
今週の担任をしました外国語学部2年谷口です!初担任かつここ数ヶ月間参加していなかったので少し緊張しちゃいました!
参加者:しょういさん、じぶやさん、かげもとさん、まゆかさん、ちひろさん、つよき、たまちゃん、もえ、じょー、しゅんぺい、ちひろ、さきえ、ことの、さよこ、さとうさん、原口さん、にこさん、よんて、斎藤さん、かよ 計23人でした!

①what's new
ここではみなさんに最近起きた様々な出来事について話してもらいました!なかでも、家にゴキブリがでてパニックなったという話がとても印象的でした!

②Numbers
ここではグループごとに1人ずつ順番に数字を数えて行き77を言い当てた人が勝ちというゲームをしました。グループごとの勝者にはアルフォートがプレゼンされ、みなさんアルフォート欲しさに全力で勝負されていました!

③Gesture game
ここではグループごとに代表者を1人選びその人が紙に書かれたお題を身振り、または英語で説明するというゲームを しました!ここでも優勝したチームにはアルフォートが景品としてわたされ、みなさん全力でジェスチャーをしたりお題を説明していました!

④discussion
ここでは、留学する機会があればどこに行きたいですか?そして、留学する際には何を気をつけなければなりませんか?というテーマで話し合いました! みなさんとても海外への関心が強くカナダ、アメリカ、オーストラリア、ニュージランド、エジプト、デンマークなど多様な国の名前が挙げられました!そして1番多かった気をつけなければならないことは、やはりテロに巻き込まれること、でした。もうすぐ留学や海外旅行に行くという方が多かったのでみなさん気をつけてくださいね。

以上が今週のアクティビティとなります。たくさんのご参加、ありがとうございました!では!